私のショボシャック

アマチュア無線

今のとこ使ってるのは20年前に購入したIC-2700Dです。
本体のスピーカーが音が出ないのでトランペットスピーカー(ホーン型スピーカー FB-05 ゴールド仕様 10W サンコー電商)を接続して使用しています。

今回使い始めた当初は、たびたび電源が落ちることがありましたが、使っているうちに調子が上がってきました。2メーターは時々音が出ないので、だましだまし使っている感じです。

もともと車につけて、セパレートのコントローラケーブルを使っていたのですが、標準のコントローラケーブルがどっかにいってしまったため、そのまんま使っています。

左には再開にあたって購入したFT-70D。その左はエアーバンド聞こうと思ったときに購入したIC-R20、BCLやってみようと思って購入したSONYのICF-SW11。